整体のお店 陸と月

自身の経験を元に「整体が心身共に改善できる事」を多くの人に伝えたい。人の事を想い整体を学び続けた人物が、春日部東口で多くの人に感動を与えています。お店の名前は2人のお子さんの名前から付けられた「陸と月」一人ひとりと大切に向き合うお店です。

取材班:春日部東口を選んだ理由をお聞かせください。

陸と月: 元はサラリーマン(写真・広告の仕事)でしたが体を壊し、整体師さんに治してもらった ことでこの業界に興味を持ち仕事を始めました。 元々は春日部イオンのチェーン店で働いていて、そのお客様に育ててもらった気持ちがあるために春日部に親近感がありここで働こうと思っていました。西口のように繁栄してい る場ではなく住宅地のほうが好きだったこともあり40件ほどの候補から第一希望の今の場 所に開業することが出来ました。

開店前の想定と実際にオープンされてからの違いはありますか?

前のお客様のために働こうと思っていましたが、飛び込みでお客様に来ていただいたり商店街の方から声を掛けていただけるので近隣のお客様や近所の人が来やすく手軽に受けら れる企画や健康メニューなどを考えていこうと思いました。

春日部東口の人や街の雰囲気についてどのように感じますか?

人通りは少ないですがマンションはいっぱいありますし、商店会や市の方も優しく受け入 れてくださるので賑わいのひとつになれたら良いと思っています。

― それは、どのような時に感じましたか?

街を歩いているとよく声を掛けて貰えるのでひとりではないと感じるし頑張ろうと思える。

春日部東口でオープンして良かったと思える所はどのような点ですか?

まわりの人に助けられていると思う。商店街の方には挨拶をして貰えるし SNS などももっ としたほうが良いなどのアドバイスも頂きました。甘えられるところは甘えていきたい。

これから春日部東口でお店を始めようとしている方に一言お願いします。

街の商店さんや近隣の方に馴染めるように使えるものは使って、甘えられる時は甘えて行 政に頼るなど場の力を借りて頑張ってください。

整体で改善が期待できる不快な状態は様々です。効果は人それぞれ異なりますが、たとえば姿勢、歩き方、 集中力、顎・肩・腰の疲労、スタイル、小顔、自律神経、ストレスなどに対処可能と考えています。

整体などの医療類似行為(健康サービス業)は健康保険が使えませんが、単に健康である以上の状態の維持 や増進のお手伝いが出来ると考えています。医学的知識も常にブレッシュアップを心がけていますので、身 心の調子を改善したい方、ご来店、ご相談をお待ちしています。

また、独立開業に際し、地域の商店会や行政にお世話になるとともに、開業したての異業種の方に大変お世 話になりました。時間があるときや、施術を受けられている間などに、ご相談いただくなど、なにかお役に 立てればと思います。

整体のお店「陸と月」

Web  : https://陸と月.jp
所在地 : 〒344-0062 埼玉県春日部市粕壁東1-23-8
業 種 : 整体院(健康サービス業)
TEL : 048-796-8524

営業時間: 木曜~火曜
      10:00~21:00(だいたい)

定休日 : 水曜日 (不定休)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。