NEXPRESS R30/40 Vol.9






地元のお店紹介 「懐食 山の月」

閑静な住宅街にある「懐食 山ノ月」
店の周りや店内には持木昭夫社長の趣味の盆栽が沢山あり、来店客を和ませてくれる。2004年の開店以来、市外、県外からのお客様も多くお忍びで芸能人も訪れる。
コロナ禍でも近隣から平日は女性客、土日は家族連れで賑わうという。取材日、店休日にも関わらず電話が頻繁に鳴るほどだ。
 持木大昌料理長におすすめを尋ねると「フグです」と即答。10月から3月にコース料理で食すことができる。夏になれば春日部では珍しい鱧を使ったコース料理がおすすめ。店で提供される魚は全て天然物で、要望があればお好みのコースにすることも出来るというこだわりようだ。料理に合う日本酒も数多く取り揃えられており、食事と一緒に楽しむことができる。
 料理長の趣味は「包丁集め」、その数なんと60本。こだわりの包丁を使い、全てのお客様に心を込めて丁寧に、最高の料理でもてなしてもらえるのには、職人技を感じずにはいられない。暖炉にあたりながら最高の料理をいただく。春日部で至福の時間を過ごすことができるのが懐食山ノ月だ。

懐食 山ノ月


住所 春日部市粕壁6899-6
電話 048-753-2510
Web http://yamanotsuki.com/
 
 
 
 


RUDIE’S × 

地元アパレルブランド「ルーディーズ」さんが地域の名店とコラボを展開中!
お店限定のアイテムも多数あり、ぜひ各店チェックしてみてください。






(スポンサー活動紹介)日本たばこ産業株式会社春日部支店 様

私たち日本たばこ産業株式会社春日部支店は、SDGsへの取り組みの1つとして、春日部市のアダプトプログラムに登録し、ふじ通り・春日部駅東口・西口周辺の清掃活動を毎月実施しています。11月からは、オルタナティヴ株式会社様とも一緒に清掃活動を行っています。
清掃活動を通して、たくさんの春日部の魅力を感じながら、『ひろう』という体験を通じて、『すてない』気持ちを育てたい。もっともっとすてない人を増やしたい。そんな願いをこめて実施しています。